みのもんたとセンパイの話

musicaparadiso2005-11-09

ここ最近のお昼は中村屋のカレーがお気に入りで、2週間くらい食べ続けているんだけど、仕事が変わっても偏食とういうか変食のクセは相変わらず続いている俺なんですが、その、偏食っていうのは、だいたい1ヶ月くらいのペースで続く。

ということは1年で12種類のメニューしかないわけ?だ。今、自分で書いてみてあらためて呆れるというか、ビクーリというか、バカというか。。。まあ、もともと食べるモノに関して興味がない方なのだ。そうなんだけど、変にコダワリもあるから偏ってしまうんだなー。おいしいモノをちょっとづつっていうのが好きで、洋食より和食が好き・・・ってこれじゃ、そこらへんのバカOLのBLOGと変わらなくなってしまうのでやめておく(笑)。


昨日、1ヶ月ぶりに更新をしたら早速アメリカにいる先輩からメールが来て「死んだかと思っていた」らしい。心配かけてすみません(笑)。ていうか、BLOGって一体何だろう?「今日のランチはちょっと豪華に、雑誌で紹介されちゃってたどこそこのイタリアンにお友達と行って〜」とか「会社帰りに寄ったお店でかわいいバッグを見つけちゃって〜。ちょっと高かったからどうしようかと思ったんだけど、最近がんばってる自分にご褒美って感じで即買い〜」とか、俺も書かないといけないんだろうか(笑)。お前が今日食ったモノとか、買ったモノとか興味ねえよ!死ね!ってことで、こんなことを毎日ダラダラと綴るのも考えものなのである。


今や350万人がBLOGを書いてるらしい。そのほとんどが、きっとどうでもいい内容だ。もちろんこのBLOGも含めてなんだけど。でも、でも、「あいつ元気にやってるのかなー」って思ってくれる人がいるんだから、せめて面白いことを書いてやろうと思い直した今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。


今日は最近、みのもんたが朝やってる、ほんっと、俺が大っ嫌いなみのもんたの、どーしようもない情報番組に出てるコメンテーターと仕事した。そいつが、また超超超、態度が横柄で傲慢でびっくりした。テレビでは柔和で温厚で、品のある感じに見えていたから、そのギャップの激しさに吐き気がした。全く、テレビに出てるタレント、評論家ってのはロクなのがいない。まあ、こっちもテレビの中のイメージを相手にそのまま期待してしまうから、っていうのもあるだろけど、それにしても、だ。俺が会った中で、唯一、フツーだったのはSMAPの草薙くんと、お天気の森田さんくらいだ(笑)。っていっても、数えるほどしか芸能人に会った事なんてないんだけど。


そうそう、芸能人といって思い出すのが、その、さっき俺を勝手に死なせたセンパイの話。そのセンパイはお医者さん(多分)で目医者(これも多分)で、アメリカに行く前は東京のでっかい病院で目医者してたんだけど、そこに、たけしの番組なんかによく出てる政治家が来たんだって。しかも、選挙中に。もうちょっとで失明寸前の危ない状態だったみたい。それで、センパイが「あ〜、センセイ、コレはすぐに手術しないとまずいですよ。すぐに入院して下さい。手術すれば2,3日で退院できますから〜」って言ったら、その政治家は「あの〜、選挙期間終わるまで安静にしてないといけないって事にしていただけないですか?選挙活動疲れちゃって〜」ってのたまったそうだ。
「あ〜、別にそれはいいですケド」って言ったセンパイもセンパイだが、その後、マスコミにもバレないように秘書の名前の札をかけて、面会謝絶にしたのはいいんだけど、退院するまでの間、その政治家の相手をしなきゃいけなくなっちゃって、付き合いたくもない、つまんない話に付き合わされちゃったんだって、文句言ってたのを思い出した(笑)。


その、政治家の奥さんが今、大変な大変な話題になってる女性政治家だ。キャリア官僚から突如立候補して、小泉チルドレンなんて言われているアレだ。しかも、俺の中学・高校のセンパイでもある。もう、見るからに、「私、エリートですから。東大出てますから。キャリアですから」みたいなオーラ出しまくり、だ。東大とか、役所っていうのは、ほんっとブスばっかで、チンチクリンのオタクしかいないから、ちょっとカワイイってだけでチヤホヤされる。だから、彼女が勘違いし続けているのも、みのもんたが朝からエラソーにしてるのも周りにいる男や、代理店やテレビ局のバカな社員がいけないんだろう。ってことで、今日はこの辺でお風呂にでも入ろうと思う。