女性を守る特殊コンドーム!?

musicaparadiso2005-09-02

CNNのサイトを見ていたらとんでもないモノを発見した。「RAPEX」・・・レイプエックス?レイペックス?と読むのだろうか。

(以下記事引用)性的暴行の多発が重大問題になっている南アフリカで、女性発明家のソネット・エーラーズさん(57)が、女性を守る特殊コンドーム「rapex」を開発、8月31日にお披露目した。「rapex」は、生理用タンポンのように膣内に挿入して使うもので、暴行犯の性器に「噛(か)みつく」ような仕掛けが施されている、という。


南アフリカでは性犯罪がどのくらい多いのか?女性発明家という肩書き・・・。いや、そんなことはどうでもいい。一番知りたいことは「「噛(か)みつく」ような仕掛け」、だ。記事によると、「病院でしか取り外しができないようになっていることから、犯罪者の特定にも役立つ」らしい。


やっとのことで挿入に成功した犯人は突然今まで経験したことのない痛みに襲われる。とりあえず、急いで女性から抜け出してナニにナニが起きたか確かめるだろう、いや、気が動転してショック状態のまま、失神するかもしれない。


「rapex」の中にはきっと、心臓の弁か、鮫の歯のように逆流しないような仕掛けのギザギザがたくさんついているに違いない。進入したが最後、ギザギザは襲われた女性のかわりにしっかりと肉に食い込んで暴行を試みようとした男を苦しめるんだろう。想像しただけで痛い。ココまで想像できたら、普通の男にはrapexが発明された、ということだけで充分に抑止力があると思うが、きっとソネット女史のお膝元ではこんなことくらいではひるまない、いたずらっ子がいっぱいいるんだろう。


また、記事は最後にこう締めくくっている。「「rapex」の使い心地については、複数の女性がプラスチック製の男性性器の模型でテストしてみたものの、生身の男性での試験はまだだという。来年から生産を予定している」


(笑)。頼むから発売前に「生身の男性」でテストしてほしい(rapexの仕組みが知りたい!)。というか効果も確認せずに発売するつもりなのだろうか。「模型」ではどんな結果になったんだろうか。しかし、相手がプラスチックじゃなあ・・・。

いやいや、人体実験などしなくっても、発売と同時に南アフリカの屈強なチャレンジャーどもが、自分の身をもって体当たりのレポートをしてくれる、ということか。

女性発明家というと、暇な主婦の、たまたま浮かんだアイデアが受けて100円ショップでバカ売れして億万長者になりました的なイメージがあったけど、世界にはこんなに真面目でばかばかしい(失礼)発明をする人もいるんだな。

http://www.cnn.co.jp/business/CNN200509010031.html